-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
英気を養って・・?
2009 / 06 / 28 ( Sun )
今日は三重地区のペーロン大会。
ムスコタと後輩くん二人は朝6時に起きて、
私が用意していたおにぎりとジュースつかんで
バタバタと出ていったけど、集合時間に間に合った?

高2のときからペーロンに行っているムスコタ、今年で5年目。
相変わらず大事な日に向けて『英気を養う』ことを知らない?ムスコタだ、、。

あ、そろそろ応援に行かないと♪
東上、がんばれ~~!!


090627-117.jpg




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

09 : 59 : 40 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うちのペー吉は・・。
2009 / 06 / 27 ( Sat )
うちの息子のムスコタは、朝から東上(ひがしあげ)へ。
明日、三重地区のペーロン大会があるので、
今日は練習は休みで、ペーロンの手入れがあったそう。
午後4時半頃帰ってきてひとねむりして、
6時半頃ペーロンの「かい」をかかえてまた出ていった・・。


ペー吉Tシャツ胸


夜、ペーロンの後輩という男子を2人つれてきた。
部屋からしばらく笑い声とギターのポロンポロンが聞こえたあと、
「ちょっと食事してくる。2人は今晩泊るけん」と3人で出ていった。
そしてもうすぐ夜中の12時をまわろうとしてるけど、まだ帰ってこん・・。

明日のペーロン、大丈夫かいな?


ぺー吉Tシャツ





テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 36 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
父の日
2009 / 06 / 14 ( Sun )
うちには、高齢出産で産んだ息子、小太郎がいます。
以前もっていたHPで、私が勝手にニックネームをつけていたので、
ここでもやっぱり、その「ムスコタ」でいくことにします。

そのムスコタが数日前、「おかーさん、父の日いつ?」と聞くので、
私は「さあ、6月の第2日曜日じゃ?」と答えました。
「じゃあ、おとーさん、父の日の食事ごちそうするよ」とムスコタ。
「まぁ、ほんとに?おとーさん、うれしかね~」
とにっこりコタパパと顔を見合わせると、
目は私と同じで(えぇーーーっ!!)でした。

「おかーさんは自分で出してよ」と言われるんじゃないかと心配になって、
後でムスコタにこっそり小声で、「ねぇ、ねぇ、おかーさんの分は?」と聞くと、
「全部オレが出すに決まっとるやろー」と憮然とされてしまいました。

3人分となると、手頃なランチにしようか、ということで、
おとーさんのリクエストで、長与の「カフェ・ド・ジーノ」に昨日行ってきました。
あ、父の日は、後で気付いたのですが、次の日曜の21日でしたね。

まなびの

風花通路
カフェ・ド・ジーノ」は、長崎県立大学シーボルト校と道路を挟んだ所にあって、
お花やさんの「風花 まなび野の森」の中にあります。

ジーノ道
緑のお庭でゆったりできて、コーヒーがおいしくてたっぷりあるので、
外でコーヒーを飲みたいとき、ついつい足が向いてしまいます。
枕木の道をすすむと「ジーノ」があります。
コタパパとムスコタが座っているのは、お庭のテーブル席です。
楽しみなライブがあるので~♪

ジーノ看板

観客と犬

スリム3人
昨日は、毎月一回定例の「スリム」ライブもありました。
ムスコタの父の日招待と一緒になってラッキーでした♪
ジーノでの定例ライブは何回か行っていて、
コタパパと私は「スリム」の隠れファン?なのです。
この日ははじめ雨がぱらついて心配されましたが、(普通よりちょっと急ぎ足気味で)
ビートルズナンバー、エリック・クラプトン、そして、
コタパパが大好きなスリムオリジナル曲と、2時間ほど楽しむことができました♪

ライブチラシ
20才のムスコタも、ビートルズの曲を弾き語りできるようになりたい、
と思い始めたところだったそうで、曲目リストを1曲1曲確認しながら
「スリム」のビートルズナンバーを聴いていました♪

アジサイ
おとーさんには大満足の(一週間早い)父の日になりました♪



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

19 : 22 : 38 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
