-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三太も元気です。
2009 / 07 / 14 ( Tue )
7月の一週目、二週目はお天気と一緒で、
私の体調の方も、晴れたり、曇ったり、雨降ったり、でした。
あと3ヶ月で13才の三太、それなりにサンタフルに過ごしてます♪


新聞読む?三太
雨の日は庭をさっと一回りして、うちに上がったら新聞を読んだり?



掃除手伝い?
雨風の後は掃除の手伝いをしたり。



クマゼミと遭遇
羽化してどれくらいかわからないけど、まだ動かないクマゼミと遭遇したり。



花畑で遊ぶ
お花畑で遊んだり。



散歩から帰ってゴロン
そして、散歩から帰ったら、お水をごくごく飲んで、
おかーさんからよしよしとなでられて、ちょっとマッサージしてもらって、
ここで好きなだけゴロンとして、、、。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 41 : 33 | 三太 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三太のおしり。
2009 / 06 / 27 ( Sat )
おとといの散歩です。
梅雨の中休みで、朝からとってもいいお天気だったけど、暑かった~~。
お日様が山から顔を出したとたん、もう暑くなります。
これからの季節は、日の出前に出発しないとね、三太。


三太、青草くんくん



ヒメジョオン
空き地にヒメジョオン♪


三太のおしり
後ろからスミマセン。
三太の散歩のときが、おしりまわりのぼわぼわ毛抜きのチャンスです。
家でくつろいでるとき、あそこらへんに手を伸ばすと、
「キャッイヤン」といやがる三太も、
外であれやこれやに夢中のときは、こそばゆくもないみたいです♪


セイタカアワダチソウに背伸びの三太
花より好きなセイタカアワダチソウの葉っぱ♪
どこにあっても見つけて食べます。


ヒルザキツキミソウ
空き地にぽつぽつ顔を出している花は、昼咲月見草かな?
おかーさんは、こちらをパチリ♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

07 : 39 : 11 | 三太 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早起き三太。
2009 / 06 / 24 ( Wed )
三太は今朝は5時10分起きでした。
早いときは4時半ぐらいのときも。遅くても5時半ぐらい。
いつも私のそばで寝ているのですが、
私を起こそうと、近くにあるものをトントンしようとします。

その前に私もいつもの気配で目は覚めるのですが、
三太は最初からトントン音させないで、何回か手をあげて、トントンするフリをします。
それがおかしくて、たまに知らんふりして寝たふりしてると、
「じらさないでよ~、起きてるのわかってるんだから~」って感じで、
今度は私の顔めがけて鼻でつんつん鼻攻撃に移ります。

戸を開けて庭に出す前に必ず、うしろから三太を抱えてギュッと抱きしめて、
しばし朝の空気を一緒に吸い込みます。 
一日の初めの最初のサンタフルなひとときです♪
あんまりキモチがよくて、しばらく抱っこしたままユラユラすることもあります。
そんなときは三太もそのまま、またうつらうつらしたりして・・・♪

今朝は日の出前の東の空がきれいでした。


日の出前の空6/24


6/24 早朝、三太後姿
庭でまずおしっこして、ぶらぶらして、さて、散歩までどうしようかなーと思案中?



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

08 : 24 : 33 | 三太 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三太と紫陽花。
2009 / 06 / 19 ( Fri )
庭や散歩道で花の写真をデジカメでさっと撮る、
というのが一番多いですが、当然そこには三太がいるので、
三太と花を一緒に撮ることも結構多いです。

山アジサイと三太



山アジサイと三太べろ



三太とアジサイ横向き



三太とアジサイ前向き

「そこっ、座れっ、まだっ、こっちみてっ」など、
むりやりモデルにして注文していますが、いつも結構ちゃんとモデルしてくれます♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

07 : 08 : 36 | 三太 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨入り
2009 / 06 / 11 ( Thu )
おととい梅雨入りしたらしいです。
梅雨入りした当日は曇り、昨日は一日雨、風も強かったー。
今日は朝曇ってて、お昼近い今、晴れてきました。

三太
朝の三太、緊張感のない顔はやっぱりおじいちゃん・・・。(私も用心、用心)
湿気のある日はよけい毛がぼわっと浮き上がります。見ると抜きたくなります。


三太と毛
寝ている三太に、じわーっと寄って行って、
ふわふわぼこっとしているところを手で抜いていきます。
これが何ていうんでしょう、楽しみというか、やめられないんですねー。

三太の抜け毛の季節は、春に始まってまだしばらく続きます。
三太のぼこっを追いかける私の日々も。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

11 : 41 : 04 | 三太 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
